あなぶき興産

STAFF BLOG
スタッフブログ

■コーナー面取り加工■

皆様こんにちは。

気温30℃を超える日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

感染症対策に加えて、熱中症対策にも備えないといけないので、大変だと思いますが、
何とかこの夏を乗り越えましょう!

さて、今回は皆様から高い評価をいただいている細かな工夫の1つ「コーナー面取り加工」についてご紹介いたします。

皆様は、壁の角に足の小指をぶつけて痛い思いをした経験はありませんか?

また、お子様が走り回って、角に頭をぶつけて怪我をしたということはありませんか?

マンションを案内していると、いろいろな方からそのような経験があると耳にします。

大半の壁の角は、直角で場合によっては怪我に繋がる形状をしています。

そんなお悩みを少しでも解決するために採用したのが、「コーナー面取り加工」です。

コーナー面取り加工とは、簡単に言うと、「丸みを帯びた角」のことです。

特徴としては、
・体や家具家電をぶつけても、直角な角と比較してダメージが小さくて済む。

・部屋全体がやわらかい雰囲気になる。

・角の部分が汚れた場合に、拭き取りやすい。

などが挙げられます。

【コーナー面取り加工の角】

【面取り加工でない角】

比較してみるとお分かりいただけるかと思います。

 

アルファレジデンシア新潟駅では、このような細かな工夫がたくさん詰まっています。

まだご体感いただいていない方はぜひ一度実物のお部屋をご覧ください。

 

見学ご希望の場合は、フリーダイヤル【0120-665-331】にお問合せ、

もしくは、ホームページの来場予約フォームより

ご予約いただくようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制とさせていただいております。 

▼来場予約フォーム

 

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。 

※ ご案内は原則 10:00~、13:00~、16:00~の3クール制の
完全予約制のご案内とさせていただきます。

 ※ オンライン商談も実施しておりますので、ご希望の方はお気軽に
お問い合わせくださいませ。

 ※ また、貸切にもご対応しておりますので、ご要望の際は
事前にお問い合わせをお願いいたします。 

 ※ 新型コロナ対策としまして、スタッフのマスク着用、アルコール消毒、
こまめな換気を行っております。

【アルファレジデンシア新潟駅】に関するお問合せはこちら

0120-665-331 

 【資料請求はこちら】

 

 皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお持ちしております。