あなぶき興産

STAFF BLOG
スタッフブログ

2020年6月19日

☆「分譲マンションか!戸建か!」どちらかよりも・・・☆

皆様こんにちはemoji001あなぶき興産の北島です。

今回は、皆様が一度は考える「住宅を持つならマンション?戸建?」どちらが良いのか!

マンションのモデルルームにご来場されるお客様のほとんどがマンション派の方が

多いと感じますが、やはり戸建と迷われているお客様もいらっしゃいます。

そこにスポットを当ててみましたicons/10/search

 

迷われている方々の多くは「どちらもよい!」「一長一短!」等々おっしゃいます!

私もそう思います。

「どちらも良い!」と思う反面、マンションにするか、戸建てにするかを考えすぎてしまうと、そのご家族にとって、もっと大事なことを見落としやすいのではないかとも思っております。

一長一短はあるのは当然で決着つかずの繰り返しとなります。

いろんなモデルルームやモデルハウスを見学に行くことが多くなりすぎて

回遊家族となる可能性が高くなってしまいます。

 

限られた時間の中ですので、大切な事を先に決めておくことをお勧めいたします。

 

それは、、、

「どっち?」より「どこで!」ではないでしょうか。

 

不動産を探すにあたって、まず決めなければならないこと考えていただきたいです。

一般的には、「立地」だと思います。将来を見据えた「立地」での購入。

 

よくあるお話で、不動産を購入して間もなく、遠く離れた場所に転勤が決まって

今の住まいを売ろうかと思った時、

購入して1年も経過していないにもかかわらず、購入した時より大幅に価格が

下がってしまい、売るにも売れないという苦い思いをされた方々のお話がございます。

 

遠方の転勤になったときでも、柔軟に対応できるのが

価値の下がりにくい立地の不動産であると思うのです。

 

今現在より、将来的に便利になることがわかっている、再開発エリアは特におすすめです。

再開発が終わった後は、不動産の評価額が目減りする要素は少ないと言えます。

運がよければ、買った時よりも高く売れる不動産になっている可能性も期待できます。

 

分譲マンションも戸建も駅からの距離で価格が変わります。

ご検討者様で「今はどこでもよい、車通勤だし駅から遠くても、、、」と言われる方もいらっしゃいます。

確かに今はそれでも良いかもしれません。

ただ、将来高齢になったときに、病院、買い物が不便な場所だと大変だったり

子供に残してあげる(相続)つもりが、資産価値が低く喜ばれなかったり

 

「あぁ、あの時がんばっておけばよかった、、、、。」

ということにならないようにしたいですよね!

 

見えない未来、将来を考えると不安になりやすいですが

はっきり、再開発が決まっているエリアは
不安払拭できる大きな材料となると思っています。

 

では新潟駅周辺はいかがでしょうか。

皆様ご存じだと思いますが、新潟駅は大きく変わります!

新潟市 新潟駅周辺整備事業HPより  (https://www.city.niigata.lg.jp/smph/kurashi/doro/ekisyu/ekimaehiroba/ekimaehiroba.html)

 

今までよりももっと新潟の中心になるのではないでしょうか。

新潟市が公開している、「新潟駅周辺整備事業」の 完成後のイメージをぜひご覧くださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=OKL9_wV2uW0

 

「分譲マンションを買う?戸建を買う?」どちらにせよ

不動産を持つことは大切なビックイベントだと思います!

 

今の満足と将来の安心、両方を手に入れることができる

「アルファレジデンシア新潟駅」は、胸張ってお勧めできる不動産だと思っております。

 

素敵なマイホームを、今のご自身、家族の為に、

未来のご自身、未来の家族の為に

是非!手に入れていただければと思います。