あなぶき興産

アルファステイツ府中中央通り

アルファステイツ府中中央通り

お問合わせ

スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ

空城山公園にいってきました!

みなさま、こんにちはemoji001

本日のブログを担当致します、木村ですemoji019

 

本日は、アルファステイツ府中大通から自転車で約4分のところにあります

空城山公園に行ってまいりましたemoji009

 

空城山公園は、現在は公園として整備されておりますが、

中世の頃には、出張城白井氏の支城もしくは、物見詰所であったのではないかといわれているそうです。

また、山麓には、中世の貝塚の発見されているそうです。

※支城・・・本城(本拠地)を守るように配置された、補助的な役割をもつ、砦などのことです。

 

emoji034公園には、サッカーやゲートボールを楽しめるグラウンド

emoji035自然を体感しながら遊べるアスレチック

emoji036小さなお子様と遊べる公園スペース

※シンボルであります、たこの遊具ですが、現在改修中でした。

emoji032また、展望台からは、物件方面を一望できました。

残念ながら建設現地はまだ見えませんが、工事が進み完成に近づいてくれば、見えるようになるかも知れません。

自然を体感出来、ご家族皆様で過ごせるとても大きな公園でした。

 

空城山公園から、自転車4分の距離にあります、アルファステイツ府中大通のモデルルームは、大好評公開中!

是非、一度ご来場くださいませ!

 

 

資料請求

来場予約

 

 

インスタグラム

お問い合わせ
あなぶき興産 あなぶきリアルエステート
資料請求
来場予約
アクセスマップ
あーなちゃん
アルファあなぶきStyle