あなぶき興産

アルファステイツ府中中央通り

アルファステイツ府中中央通り

お問合わせ

スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ

消費税率2%UPって、何がどう変わる?

こんにちは。『アルファステイツ府中大通』の販売を担当しております塩見です。

お正月休暇も終わり、1月も半月過ぎました。本当に月日の流れは速いですね~

美味しいお酒やコタツでゴロゴロの日々が早くも懐かしく思えます(笑)

 

皆様も休暇をゆっくり過ごされて、日常の生活に戻られていらっしゃることと存じます。

 

 ところでマンション購入をご計画中の皆様や既にご契約を終えた皆様、消費税率が2%上がることは既にご存知ですよね。何がどのくらい変わるのか、今回は具体的な数字で少しだけ詳しくご説明させていただきます。

 まず、マンション購入価格の内訳として、土地代金、建物価格、消費税がございます。土地はもともと非課税のため、消費税は建物価格のみに課税されます。よって、マンション購入価格が3,700万円~4,000万円ぐらいの場合、増税後は本物件でおよそ40~50万円ぐらいの増額となります。

 ただし、2019年3月31日までに仕様(内装のカラーセレクト等)変更契約やオプション工事、間取り変更等の請負契約を結んでおけば、建物お引渡しが消費税増税の期日である2019年10月1日(予定)を過ぎても消費税8%が適用されます。

 新築マンションの場合、ご希望の間取りを叶えたり、内装や設備をアップグレード出来るのも魅力の一つです。そこに増税分およそ40~50万円分使えると考えてみてはいかがですかicons/10/sign02

2019年3月31日までに『アルファステイツ府中大通』のご契約をされる価値は十分ございますicons/10/sign01

やはり、満足したものを少しでも安価に手に入れたいですよねicons/10/sign03

  

 しかしicons/10/sign01実は増税後の方がお得な制度もございますicons/08/sweat01

・ご年収によりますが現金がもらえる『すまい給付金』

・親族からの資金援助がある場合の『贈与税』

・ご融資を組む場合の『住宅ローン控除』

いずれも購入価格の消費税ほど差が出ない場合がほとんどですが、もし心当たりのある方はどうぞお気軽にご相談下さい。

 本年も皆様のお力になれますよう、精一杯サポートさせていただきますicons/10/sign01

 

インスタグラム

お問い合わせ
あなぶき興産 あなぶきリアルエステート
資料請求
来場予約
アクセスマップ
あーなちゃん
アルファあなぶきStyle