あなぶき興産

アルファステイツ浜松駅西

map

0120-115-322

0120-115-322

スタッフブログBLOG

24時間換気システムのご紹介

皆様こんにちは。あなぶき興産 橋長です。

暑い日が続いております。水分補給は忘れずに!

 

さて、本日のブログでは『24時間換気システム』をご紹介致します。

 

24時間換気システムとは、24時間機械制御により給気と排気を行い、

お部屋の中の空気を常にきれいに保つためのシステムを指します。

 

これは2003年7月に改正された建築基準法で、全ての新築住宅に

目まいや頭痛、吐き気等の症状がでる【シックハウス症候群】の対策として設置が義務化されました。

 

つまり・・・

中古マンション等を検討している場合は2003年より後か前かは重要ですね。

 

 

まず、リビングの給気口から外の新鮮な空気を取り入れます。

 ↓

そしてその空気は扉の僅かな隙間を通って各お部屋に行き渡ります。

 ↓

それ以前にあったお部屋の空気は洗面所・トイレ・浴室の換気扇から排気され、

1時間でお部屋の約半分の空気が入れ替わります。

 

その他にも、新築マンションにはおすすめしたい設備がたくさんあります。

モデルルーム公開中ですので、

ぜひ、ご自身でご体感ください。 

 

スタッフ一同、皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

 emoji036ご来場予約はこちらからemoji036

 

emoji035資料請求はこちらからemoji035

 

emoji034お得な無料会員登録はこちらからemoji034

無料会員登録 登録するだけで毎月ポイントが貯まります!