あなぶき興産

来場予約

資料請求

アクセスマップ

Staff Blog スタッフブログ

インフルエンザ対策!【咳エチケット】

こんにちわemoji001

アルファスマート浜ノ茶屋担当の山路ですemoji019

まだまだ寒い日が続きますが皆様は体調など崩されていませんかemoji008

風邪などひかれないよう気を付けて下さいねemoji007

 

今回は、実際に風邪をひいてしまった場合のエチケットについてご紹介させて

頂きますsmiley-sealed

 

咳エチケット

くしゃみや咳が出るときは、飛沫にウイルスを含んでいるかもしれませんので、次のような咳エチケットを心がけましょう。

マスクを着用する

くしゃみや咳が出ている間はマスクを着用し、使用後のマスクは放置せず、ごみ箱に捨てましょう。
マスクを着用していても、鼻の部分に隙間があったり、あごの部分が出たりしていると、効果がありません。鼻と口の両方を確実に覆い、正しい方法で着用しましょう。

正しいマスクの着用

口と鼻を覆う

くしゃみや咳をするときは、ティッシュなどで口と鼻を覆う。

すぐに捨てる

口と鼻を覆ったティッシュはすぐにゴミ箱に捨てましょう。

顔をそらす

くしゃみや咳の飛沫は、1~2メートル飛ぶと言われています
くしゃみや咳をするときは、他の人にかからないようにしましょう。

こまめに手洗い

くしゃみや咳などを押さえた手から、ドアノブなど周囲の物にウイルスを付着させたりしないために、インフルエンザに感染した人もこまめな手洗いを心がけましょう!

 

以上、是非参考にしてみて下さいemoji019

 

皆様の来場スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

ご見学予約はこちらから ↓↓↓

 来場予約はこちら

 

資料のご請求はこちらから ↓↓↓

資料請求はこちら

ページトップへ戻る