あなぶき興産

STAFF BLOG

  1. トップ
  2. スタッフブログ

今後の古町?

アルファガレリア本町通マンションギャラリー担当の『ささもと』です。

今回は古町の事について、記載させて頂きます。

新潟市・古町にある新潟三越が22日の営業を最後に閉館し、113年の歴史に幕を閉じました。

新潟三越のある古町は、江戸時代から湊町新潟の中心地として栄えてきました。郊外大型店や、万代地区の商業施設との競争で古町は、衰退するばかりと言われています。

ですが、その一方で、新たな賑わい創出に向けた動きも出てきています。その一つが、新潟三越のすぐそばの大和新潟店跡地に建ち、今年5月にオープンする複合施設「古町ルフル」です!!新潟市の本庁機能の一部や、金融機関などが入居することから、古町の賑わいが増すことが期待されています。今後の古町に乞うご期待ご期待下さい!!

     

さて、古町は、こんな感じではありますが、アルファガレリア本町通は、おかげ様で大変ご好評いただいております。

土曜日・日曜日にご見学をご希望の方は、混み合う可能性がございますので、お手数ではございますが、予め事前にご予約頂けると助かります。

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

尚、アルファガレリア本町通のマンションギャラリーでは、コロナウイルス対策としまして下記の項目を実施しております。

 

下記の『ボタン』から資料請求と来場予約が可能です。 

 

ボタン     ボタン

 

TEL:0120-666-093

午前10時~午後6時(火曜日・水曜日は定休日 祝日は営業)