あなぶき興産

STAFF BLOG

住宅ローンを組むメリット

皆様こんにちはemoji001

あなぶき興産の松藤ですemoji019

 

最近感染症が流行しておりますが、

しっかりと予防対策をお心がけ下さいませ。

 

さて、この度のブログでは、住宅ローンを組むメリットについて

ご紹介させていただきますemoji017

 

まず初めに、ローンと聞くと皆様は何を思い浮かべますでしょうか?

車のローン、教育ローン、腕時計のローン…

 

一般的に、一括での支払いが難しいものに対してローンを組まれるかと思います。

そして、そのローンの種類を大まかに分けると、

「車」、「教育」、そして「住宅」ですemoji007

 

今回はその中の「住宅」ローンに注目していきますemoji009

 

住宅ローンは、一般的には上記3種類のローンの中でも返済期間が長く、ローンを組む金額も高額になるケースが多いと思いますemoji030

 

そのため、住宅ローンを組むことに不安がある方や、今まで不安を遠ざけ気がつくと何年も経過してしまっている方が多くいらっしゃるのが現状です。

 

上記の理由として、

emoji034住宅ローンを組むと支払額が現状より上がるから家計が圧迫される。

emoji033長期間だから支払いを続けていけるか不安。

などのお声が多いです。

 

そんな中で、住宅ローンを組む決断をしている方々はなぜ踏みきったのでしょうか?

 

その理由は、大きく2つございます。

①住宅ローンには「団体信用生命保険」が付いていて安心。

②住宅ローンを組むことで税制の優遇がある。

 

①につきましては、住宅ローンを組んでいる方がもしも亡くなった場合に、残りの住宅ローンがゼロになります。

その為、もし万一のことがあった場合に、その後同居されている方々への負担はなくなります。

 

②につきましては、「住宅ローン減税」「すまい給付金」など、住宅購入の後押しをしてくれる制度がございます。

 

(上記制度の概要について、国土交通省ホームページをご参照下さい「http://sumai-kyufu.jp/outline/ju_loan/index.html」)

 

上記2つのポイントにより、住宅ローンを組んで自らの拠点を持つことを決断されています。

詳しく内容を聞いてみたい方は、是非マンションギャラリースタッフまでお問合せ下さい。

 

 

現在アルファスマート海田月見町では、最終期分譲に突入しております。

マンションギャラリーにお越しいただければ、お選びいただけるお部屋の状況を開示しております。少しでもご興味のある方は是非アルファスマート海田月見町マンションギャラリーへお越しくださいませ。

 

また、ご質問やご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

 

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますemoji019emoji018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 資料請求
  • 来場予約
  • お問い合わせ
  • アクセスマップ
ページトップへ