あなぶき興産

STAFF BLOGスタッフブログ

一生モノの安心を。当物件の災害対策について。

皆様こんにちは!
あなぶき興産でございます。smiley-smile

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。icons/09/shine
寒さが厳しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
地方によってはすでに雪が降り始めている県もあるそうです。icons/01/snow
体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。emoji014

さて、今回のブログでは、当物件の災害対策についてご紹介いたします。

数十年以内に必ず訪れるといわれている南海トラフ地震をはじめ、高知県は様々な災害リスクにさらされています。もしもの事態に備えてご自身で対策をされている方も多いのではないでしょうか。smiley-surprised

当物件も、万が一の事態に対応できるよう様々な設備をご用意しております。

 

1.新飲むぞうくん

・汚れた水を飲料水に変えることができる非常用浄水装置。

メリット:非常時に飲料水の確保が困難な場合でも安心。また、手動式なので電源がなくても利用できる。

 

2.かまどスツール

・普段はベンチとして利用でき、非常時には炊き出し用のかまどになるスツール。

メリット:非常時にマンション内で炊き出しを行うことができる。また、個人で備蓄しておいた非常食を温めることができる。

また、マンション内には防災倉庫を設置しており、非常食や簡易トイレなどを備蓄してあります。災害はいつ発生するかわからないもの。自身での対策ももちろん大切ですが、非常食の消費期限が切れていたり、いざというときに準備できていないということも考えられます。マンション内に防災倉庫があればそういった心配はありません。また、担架や発電機など、ご家庭ではなかなか準備できないものも備えることができます。

この他にも、エレベーターが地震を検知すると自動で最寄り階に停止するようになっていたり、地震で建物に影響が及んでも玄関ドアは一定レベルまで開くようになっているなど、当物件は様々な災害対策を行っております。

マンションは立地や間取りを重要視されがちですが、非常時への備えによる「安心感」も住み心地の一つと言えます。詳しい話を聞きたい方は、ぜひモデルルームへお越しください。emoji018

アルファパーク高知駅は現在好評分譲中です。ご興味のある方は、お早めにご予約の上、ご来場ください。スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。emoji019

問い合わせ電話番号

あなぶき興産

ページトップへ