あなぶき興産

STAFF BLOG
スタッフブログ

ガスってお得?

こんにちは。アルファステイツ下松駅Ⅲの中川真吾です。

皆さんのご自宅は、オール電化住宅でしょうか?ガス電気併用住宅でしょうか?

 

アルファステイツ下松駅Ⅲはガス電気併用住宅に該当しますが、設備の利便性、ランニングコストなどを今回はご紹介したいと思います。

 

ガス設備の利便性

やっぱりガスの魅力は火力が一番に上がると思います。

「料理は火力が命」です。当物件で標準設定しているハーマン社製ガスコンロは高温炒めモードを搭載、1クオリティ上の調理が可能です。

 

火力の恩恵はガスコンロだけではなく、浴室暖房換気乾燥機もガスの高火力を活用し、電気式と比較して短時間で乾燥できるため生乾きのイヤ~な臭いも発生しにくいです。

 

■ランニングコスト

「オール電化」の魅力は料金の安さ。が一番の魅力でした。

その訳は、基本料金が電気に対してしかかからないためです。ガス電気併用住宅の場合は、やはりガス、電気それぞれに基本料金がかかってしまいます。

しかし、アルファステイツ下松駅Ⅲは「高圧一括受電」を採用。

当物件の場合、一般のご契約と比べて約5%電気料金がお得になります。

さらに。

ガス暖房機器を設置している住宅は山口合同ガスの

ハッピーガスライフプラン」にご加入いただくことで一般契約と比較してガス代がかかりがちな冬季は約10%※1 ガス代がお得になり、さらにさらに!!ガス式浴室暖房換気乾燥機の設置がある場合通年で約2%お得に、さらにさらにさらに!!ガスコンロご利用住戸は通年で約3%お得になります。

 ※1.  1か月あたり50㎥以上のガス使用の場合。

 

補足にはなりますが、電気料金は23時~翌7時までの夜間帯は安くなるため、時間を気にしながら生活される方が多いですが、ガスはどの時間に使用しても同一価格のため、お昼も気を遣わず、お料理、入浴など快適に生活できる点も大きなメリットの一つです。

 

以上の様に、ランニングコストが高いイメージのあるガスも、アルファステイツ下松駅Ⅲではお得にご利用頂けます。

 

ガスと電気の美味しいとこ取りを実現したアルファステイツ下松駅Ⅲ。

ぜひご検討ください。

 

▼資料請求(無料)はこちらから

▼ご来場予約はこちらから