あなぶき興産

[お問い合わせ]あなぶき興産 マンションギャラリー □ 営業時間/10:00〜19:00  □ 定休日/水曜日(祝日除く) フリーダイヤル:0120-539-417

アクセスマップ

  • 新着情報(インフォメーション)
  • スタッフブログ
  • 資料請求
  • 来場予約

スタッフブログ

  1. トップページ
  2. スタッフブログ

様々な選択肢を広げる

スタッフブログの閲覧誠にありがとうございます!!

今週のブログ担当の吉村ですsmiley-smile

今回は、タイトルに記載しておりますが、コンパクトシティ福岡ならではの恩恵を享受するとは?ということに焦点を当ててみたいと思います。

皆様は、ご存知でしょうか?東区松島という場所は博多駅を中心に考えると半径5キロ圏内に位置するということをemoji007

この距離は自転車で約20分という運動不足な現代人にとっては絶妙な距離ですicons/04/good

通勤一つとってみても徒歩、電車、車、自転車、バス等様々な方法がありますが、その日の気分や天気によって選択ができるというのはとても魅力的ではないでしょうか?

今現在の通勤手段の車、電車、バスに自転車というのも選択肢として入れられるエリアというのは希少性が高いと私は考えます。

実際に近隣にお住まいの方たちのお話をお伺いすると、朝保育園まで自転車で子供を送り届け、そのまま博多まで自転車で通勤しているという話をよくききます。(最近丸みを帯びてきた妻に是非すすめたいですicons/07/coldsweats01)

この距離感というのは、なにも通勤だけではありません。子育てにおいても言えると思います。

私の娘(世界一かわいいicons/07/lovely)はダンスををやっていますが、よりレベルの高いクラスや有名な先生のクラスを受講しようとすると片道で1時間以上かかるという都心部に出なければなりません。通学だけで一苦労です。もちろん付き添いも必要です。そうなるといける日は限定されてしまうというのが現状です。

そう考えると子供が欲した情報をできるだけ身近に用意してあげられる距離感というのはとても重要なのではないでしょうか?

博多松島間程度の距離であれば送り迎えも楽だし、小学校中学年にもなれば一人でも行けるようにもなるでしょう。

行政も掲げているsmart eastの開発はどんどん進んでおります。松島に関しては今は面白いタイミングなのではないでしょうか?

まずは、情報集めにぜひご来場を!!

お待ちしておりますemoji007emoji007

↓ 資料請求・来場予約はこちらから ↓