あなぶき興産

アルファステイツみなと大通り公園

スタッフブログ
STAFF BLOG

  1. トップ
  2. スタッフブログ

スタッフブログ一覧

新しくなった住宅ローン控除について

こんにちは

あなぶき興産の大塚です。

5月も中旬を過ぎ、春から夏へと季節が

少しづつ変わろうとしておりますね。

暑い日々がこれから、続きますが

皆さま、体調崩されませんようご自愛くださいませ。

 

さて、今回のブログでは

新しくなった「住宅ローン控除」についてご案内させていただきます。

 

emoji036そもそも、住宅ローン控除とは・・

住宅取得の際10年以上のローンを組んだ場合に、

収めた税金が戻ってくるお得な制度です。

 

emoji034対象者になる方は・・

・住宅ローンの借入れ期間が10年以上であること

・自ら居住するための住宅であること

などの条件等がございます。

 

では、どう変わったのかご説明いたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------

■今までは・・・(2019年3月31日までに当物件をご契約いただいた場合) 

①毎年の住宅ローン残高の1%を10年間、所得税から控除。

 全て控除しきれない場合、翌年の住民税からも控除。

※・10年間で最大で400万円、1年で最大40万円控除されます。

 ・所得税の控除額は最大13.65万円。

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     

■これからは・・・(2019年4月1日以降に当物件をご契約いただいた場合)

上記の①に加え、下記の②が追加されます。

②【住宅ローンの残高の1%】、【建物購入価格(上限4,000万円)×2%÷3】の

  いづれかの小さい額を、11年目から13年目の3年間、所得税から控除。

  全て控除しきれない場合、翌年の住民税からも控除。

※・13年間で最大で約480万円、

  1年目~10年目は最大40万円、11年目~13年目は最大で26.6万円控除されます。

 ・所得税の控除額は最大13.65万円

 ----------------------------------------------------------------------------------------

【簡単に、ご説明いたしますと3年間控除できる期間が延び、

 最大控除額が400万円から約480万円へ変わりました!】

お客様によって、実際に納めている所得税や住民税が変わりますので、

ご自身が当物件をご購入した場合、いくら控除を受ける事が出来るか知りたい方は

是非、この機会にモデルルームへご来店くださいませ。

※ご来店の際に、源泉徴収票をお持ちいただければ

 より正確な控除額をお伝えできます。

 

 ご予約は来場予約フォーム、もしくは下記フリーダイヤルよりお問合せください。


来場予約

TEL
資料のご請求はこちらから

資料請求

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

★建設地の工事も順調です★

皆さま、こんにちはemoji013

あなぶき興産のつるです。

 

ゴールデンウィーク期間中も

「アルファステイツみなと大通り公園」マンションギャラリーは

多くのお客様にお越し頂き、大変賑わっておりましたemoji017

お越し頂いた皆さまありがとうございますemoji019emoji018

見学をしてみたいけど。。。と、ご見学を迷われている方

お部屋が選べるうちに、お早めのお越しをおススメいたしますicons/07/happy01

 

さて、販売も順調の「アルファステイツみなと大通り公園」

工事も順調です。現在はこちら↓↓↓

2階部分の躯体工事をしておりますemoji007

これから工事が進み、3階、4階、5階…と高さを増していきますので

よりマンションらしさが出てきます。

完成は2020年6月上旬予定です。

 

近くにお越しの際は、建設地を見てみて下さいicons/04/eye

また、建設地には”最新チラシ”もございますので

是非手にとってご覧下さいicons/04/eyeemoji009

 

 今週末も皆さまのお越しをお待ちしておりますicons/07/happy01

 

 ご予約は来場予約フォーム、もしくは下記フリーダイヤルよりお問合せください。

来場予約

TEL

資料のご請求はこちらから

資料請求

ゴールデンウィークもモデルルーム公開中

こんにちは。

アルファステイツみなと大通り公園担当の上杉と申します。

ゴールデンウィークは、皆様いかがお過ごしでしょうか。

タイトルの通り、ゴールデンウィークも通常営業していますので、

日頃はなかなか時間が取れない方、

ぜひこの機会にマンションギャラリーまで足をお運びください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご予約は来場予約フォーム、もしくは下記フリーダイヤルよりお問合せください!

来場予約

TEL

資料のご請求はこちらから

資料請求 

この記事のURL カテゴリー:お知らせ

ハピサポとは。

通称「ハピサポ」についてご説明します。

 

皆様はこれまでの生活の中で

「少しだけ誰かに手を借りたい」、「これはどうすれば良いのだろう・・・」

と思ったことはありませんか?

ハピサポはそんな生活の中で起きる「どうしよう」や「困った」をしっかりとサポートします。

 

例えば・・・

これは焦りますよね。特にマンションに住んでいる場合、共同生活となりますので

下階に漏水したらどうしようという不安がよぎります。

そのような時、ハピサポをご利用いただければ電話1本で業者を手配します。

コールセンターは24時間対応です。

料金については、30分以内の緊急対応は無料です。

もう、「どこに電話すれば良いのだろう」と悩む必要もありません。

 

今回は例として水周りのトラブル対応についてご説明させて頂きました。

 

これ以外にも

emoji032鍵の紛失トラブルの対応

emoji033ご家族の在宅確認サービス

emoji035医療相談サポート

emoji036お部屋の売却・賃貸のご相談

等々、上記の事以外にも

ハピサポにはたくさんの事が含まれております。

マンション一括加入のため、

ご入居されてる皆様がご利用可能です。

 

ハピサポについて詳しく知りたい方、それ以外にも何かご不明な点がある方は

ぜひアルファステイツみなと大通りマンションギャラリーまでお越しください。

 

 ご予約は来場予約フォーム、もしくは下記フリーダイヤルよりお問合せください。

来場予約

TEL

資料のご請求はこちらから

資料請求 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

 

 

 

桜島フェリーから見える物件

 

こんにちは!あなぶき興産の中谷と申します。

 

4月中旬に入り日中は暖かくなり、日が落ちると心地のいい風を感じるようになってきました。

この過ごしやすい気候がずっと続いてくれたらなと思います…。

 

さて、先日私事ではございますが大隅半島の方へ旅行にいきました!

鹿児島に赴任してきて約一年ですが、初めての大隅半島ということでこの日を大変楽しみにしていました!

写真は有名な『雄川の滝』です!

大自然の中に大迫力の光景が広がっており、私はその光景にただただ圧倒されていました。

帰りは、桜島港から桜島フェリーに乗って鹿児島市内に帰ってきたのですが、

帰りのフェリーからマンションの建つ場所がしっかりと確認できました。

 

上の写真の『建設地』矢印の先が、当物件『アルファステツみなと大通り公園』が建つ予定です!

県外からのお友達を鹿児島を観光へ連れて行く時に、桜島フェリーをご利用になる際は

「ここから見えるあのマンション私の家なんだ~」なんてプチ自慢も出来るかもしれませんね!

 

そんな当物件ですが、皆様から沢山のご好評をいただき

ご案内できるお部屋もいよいよわずかとなっております!

 

少しでも気になる方は是非お越しいただければと思います

スタッフ一同お待ちしております!

 

ご予約は来場予約フォーム、もしくは下記フリーダイヤルよりお問合せください!

来場予約

TEL

資料のご請求はこちらから

資料請求 

”みなと大通り公園”が紹介されました

さて今回は、先日ご紹介致しました「アルファジャーナル」にて

”みなと大通り公園”の記事が掲載されましたので、

ご紹介いたします。

 

今回の記事では、

emoji035みなと大通り公園の歴史について

emoji034みなと大通り公園周辺の隠れた名店

emoji033みなと大通り公園周辺の人気スポット 等々

について掲載しております。

 
是非一度、皆様もご覧ください。 
 ↓ご覧になりたい方は下記の画像をクリック下さい。

 

最後に、アルファステイツみなと大通り公園は、

多くのお客様にお越し頂き、ご案内できるお部屋も残りわずかとなりました。

まだ一度もモデルルームをご覧いただいたことがない方は、

お気軽にお越しくださいませ。

 ご予約は来場予約フォーム、もしくは下記フリーダイヤルよりお問合せください。

来場予約

TEL

資料のご請求はこちらから

資料請求 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

この記事のURL カテゴリー:お知らせ

早くもCタイプ完売しました!

ブログをご覧の皆様、こんにちは

営業担当の松尾です。

 

鹿児島も桜が満開になってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、アルファステイツみなと大通り公園の販売も順調に進み

早くもCタイプが完売いたしました!

 

他のタイプも残りが少なくなってきています。

気になっている方、まだ迷われている方、お早目にご来場ください。

 

また、4月より 

『新生活応援キャンペーン』を開催しております。

※ご来場の際は、ブログを見たとお伝えください。

 

 

 

4月29日(祝)までとなっておりますので、是非この機会にご来場くださいませ。

ご予約は来場予約フォーム、もしくは
下記フリーダイヤルよりお問合せください。

来場予約

TEL

資料のご請求はこちらから

資料請求 

 

 

 

 

 

 

 

ecoスマについて

さて、今回はアルファマンションが採用している「ecoスマ」についてご説明致します。

 「ecoスマ」とは、高圧一括受電によって電力料金を

お安くするための電力サービスです。

従来の電気契約は、各家庭で電力会社と低圧電力での契約をしています。  

しかし、電気は高圧で一括して購入するほうが個別で低圧契約を行なうよりも安くなります。

   

そこでecoスマでは、弊社のグループ会社、日本電力が九州電力より

高圧で電気をまとめて購入致します。

その高圧電力を、マンション敷地内のキュービクルという設備で

低圧電力に変圧し、マンションそれぞれのお部屋に供給致します。

電力は九州電力から供給を受けていますので、

これまでと同じ品質の電気を、安く使用できるようになります。

 

また、アルファステイツみなと大通り公園では

スマートメーターを導入しております。

スマートメーターがあることにより、

電気を使用している量を

いつでも確認する事が出来ます。

気軽に電気の使用量が見れるので

節約意識が向上し、電気代も

さらにお安くなりそうですね。

 

マンションに住むと住宅ローンに加え、修繕積立金や管理費など、

支出が増えると皆様は考えていらっしゃると思います。

しかし、マンションを購入することによってこれまでの支出に比べて安くなり、

お得になるものもございます。

 

詳しくはマンションギャラリーで、スタッフがご説明を

させていただきますのでお気軽にご来場下さいませ。

 ご予約は来場予約フォーム、もしくは
下記フリーダイヤルよりお問合せください。

来場予約TEL

資料のご請求はこちらから

資料請求 

増税直前駆込み資金相談会開催中!

みなさま、こんにちは。

あなぶき興産の岡崎です。

 

桜も咲きはじめ、気温も上がり、春を感じる季節となってきましたね。

鹿児島県もそろそろ桜が満開になるのではないでしょか。お花見に行きたいです。

 

さて、2019年4月から「アルファステイツみなと大通り公園」では増税により

物件価格が上がることをご存知でしょうか?

そこで、今月は【増税直前駆込み資金相談会】を開催しております!

増税に関する疑問、資金面全般に関するお悩みを解決させて頂きます。

 

下記内容にひとつでも当てはまる方、是非ご参加ください!

emoji034家賃を5万円以上払い、且つもったいないと感じている。

emoji034マンションと戸建ての違いが知りたい。

emoji034子供がもうすぐ入園・入学を控えている。

emoji034転勤の可能性があり、住宅購入に踏み切れない。

emoji034結婚の予定で、新居を探している。

emoji034長男で、将来実家に戻る可能性がある。

emoji034中古物件中心で探しているが、良物件が見つからない。

 

その他、お悩みや気になることなんでもご質問ください。

アルファステイツみなと大通り公園を消費税8%で購入できるのは、今月末までです。

 

少しでも気になっている方はお早めのご来場予約をお待ちしております。

 

 来場予約

なお、当日の来場予約は、お電話にてお願い致します。

フリーダイヤル:0120-588-811(受付時間10:00~19:00 毎週水曜日は定休)

 

アルファステイツみなと大通り公園 周辺の再開発が愉しみ!

 みなさまこんにちは。
 本日のブログは、あなぶき興産の若槻(ワカツキ)が担当致します。
 
 3月に入りましたが、最近は風が冷たく一旦しまったコートをまた出してしまいました。
桜の開花が遠のいてしまわないようにと(花見に行きたい)願う、今日この頃です。

 さて、先月からテレビ報道などで何かと鹿児島市再開発関連の話題が多くなって参りました。
ネットのトップビジュアルをご覧になられてお気付きかもしれませんが、
アルファステイツみなと大通り公園の周辺は、鹿児島再開発事業が目白押しとなっております。
鹿児島の動きを間近で感じながら、ご生活頂けるのも魅力の一つです。
 
 そこで、今回簡単に物件徒歩圏内の再開発についてのご紹介を個人的な感想を交えながらご紹介したいと思います。
少し長文ですが、最後までお付き合いをお願い致します。

● 2019年鹿児島駅周辺都市拠点総合整備事業


簡単にまとめると、中心市街地に位置する鹿児島駅周辺地区において
駅舎を建て替え、自由通路や駐輪場を整備して利用しやすくする事業です。
隣接する【かんまちあ】も開業から2年を迎え、休日には家族連れの親子が遊ぶ姿を目にします。
新しい駅は気持ちがいいものです。
駅を利用しなくてもその周辺の施設を利用する為に人が集まることで街は活性化して参ります。
市電の始発ということもあり朝の通勤で座われる確率も増えそうですね。


● 鹿児島銀行本店建て替え事業


鹿児島銀行の新本店ビルは2棟のツインタワーとなります。
大通り沿いの金生町ビルは地上13階・地下1階で完成は2019年12月末を予定です。
泉町ビルは地上8階で低層階に商業テナントが入居し、2019年6月開業予定となります。
近くにあるととっても便利ですね。
飲食店・商業施設も出来るということで、今日の飲み会は、鹿児島銀行ビルで開催!ということも起こりそうです。


● 天文館 千日町1・4番街区再開発事業


地上15階の延床面積36500㎡。
完成は2021年3月予定(2020年秋先行オープン)です。
物販・宿泊・飲食等の他に図書館や観光案内所が入る複合商業施設です。
完成が少し先ですが、マンションから歩いて行けるので、楽しみです。
個人的には今の天文館は大満足ですが、さらなる魅力がプラスされそうで今から楽しみです。


●本港区エリアまちづくり事業

そして最後がマンションから徒歩5分と最も近く、私の期待値も大きいのが、この開発です。
ドルフィンポートは2020年6月末までに更地化し県へ返還されるとのことです。
マンション入居とほぼ同時で開発が行われますので、すごく愉しみです。
先月、以下の内容のニュースを見て個人的にはかなり期待値が上昇して参りました!

「県は本港区エリアの再開発計画でドルフィンポート一帯に大型集客施設の建設を検討しているとのこと。」



 錦江湾、桜島、花火、イルミネーション、再開発と鹿児島を代表する名作もあとわずか。
 アルファステイツみなと大通り公園を消費税8%で購入出来るのは、今月末までです。

 少しでも気になっている方はお早目のご来場予約をお待ちしております。

 来場予約

 なお、当日の来場予約は、お電話にてお願い致します。

 free 0120-588-811 (受付時間10:00~19:00 毎週水曜日は定休)

 

«前のページ1234次のページ»

住宅ローンをご検討の方へ

お手元に直近の源泉徴収票がありましたら、
ぜひご持参ください。
「いくら借りられるのか」
「住宅ローンにまつわる税制」
「賢い資金計画」
より詳しいシミュレーションが可能です。