あなぶき興産

アルファステイツみなと大通り公園

スタッフブログ
STAFF BLOG

  1. トップ
  2. スタッフブログ

アルファステイツみなと大通り公園 周辺の再開発が愉しみ!

 みなさまこんにちは。
 本日のブログは、あなぶき興産の若槻(ワカツキ)が担当致します。
 
 3月に入りましたが、最近は風が冷たく一旦しまったコートをまた出してしまいました。
桜の開花が遠のいてしまわないようにと(花見に行きたい)願う、今日この頃です。

 さて、先月からテレビ報道などで何かと鹿児島市再開発関連の話題が多くなって参りました。
ネットのトップビジュアルをご覧になられてお気付きかもしれませんが、
アルファステイツみなと大通り公園の周辺は、鹿児島再開発事業が目白押しとなっております。
鹿児島の動きを間近で感じながら、ご生活頂けるのも魅力の一つです。
 
 そこで、今回簡単に物件徒歩圏内の再開発についてのご紹介を個人的な感想を交えながらご紹介したいと思います。
少し長文ですが、最後までお付き合いをお願い致します。

● 2019年鹿児島駅周辺都市拠点総合整備事業


簡単にまとめると、中心市街地に位置する鹿児島駅周辺地区において
駅舎を建て替え、自由通路や駐輪場を整備して利用しやすくする事業です。
隣接する【かんまちあ】も開業から2年を迎え、休日には家族連れの親子が遊ぶ姿を目にします。
新しい駅は気持ちがいいものです。
駅を利用しなくてもその周辺の施設を利用する為に人が集まることで街は活性化して参ります。
市電の始発ということもあり朝の通勤で座われる確率も増えそうですね。


● 鹿児島銀行本店建て替え事業


鹿児島銀行の新本店ビルは2棟のツインタワーとなります。
大通り沿いの金生町ビルは地上13階・地下1階で完成は2019年12月末を予定です。
泉町ビルは地上8階で低層階に商業テナントが入居し、2019年6月開業予定となります。
近くにあるととっても便利ですね。
飲食店・商業施設も出来るということで、今日の飲み会は、鹿児島銀行ビルで開催!ということも起こりそうです。


● 天文館 千日町1・4番街区再開発事業


地上15階の延床面積36500㎡。
完成は2021年3月予定(2020年秋先行オープン)です。
物販・宿泊・飲食等の他に図書館や観光案内所が入る複合商業施設です。
完成が少し先ですが、マンションから歩いて行けるので、楽しみです。
個人的には今の天文館は大満足ですが、さらなる魅力がプラスされそうで今から楽しみです。


●本港区エリアまちづくり事業

そして最後がマンションから徒歩5分と最も近く、私の期待値も大きいのが、この開発です。
ドルフィンポートは2020年6月末までに更地化し県へ返還されるとのことです。
マンション入居とほぼ同時で開発が行われますので、すごく愉しみです。
先月、以下の内容のニュースを見て個人的にはかなり期待値が上昇して参りました!

「県は本港区エリアの再開発計画でドルフィンポート一帯に大型集客施設の建設を検討しているとのこと。」



 錦江湾、桜島、花火、イルミネーション、再開発と鹿児島を代表する名作もあとわずか。
 アルファステイツみなと大通り公園を消費税8%で購入出来るのは、今月末までです。

 少しでも気になっている方はお早目のご来場予約をお待ちしております。

 来場予約

 なお、当日の来場予約は、お電話にてお願い致します。

 free 0120-588-811 (受付時間10:00~19:00 毎週水曜日は定休)

 

住宅ローンをご検討の方へ

お手元に直近の源泉徴収票がありましたら、
ぜひご持参ください。
「いくら借りられるのか」
「住宅ローンにまつわる税制」
「賢い資金計画」
より詳しいシミュレーションが可能です。