あなぶき興産

アルファステイツみなと大通り公園

スタッフブログ
STAFF BLOG

  1. トップ
  2. スタッフブログ

団体信用生命保険についてご存知ですか?

皆様こんにちは。

あなぶき興産の山口です。

 

6月に入り、少しじめじめとした季節になって参りましたね。

梅雨入り目前といったところでしょうか。

雨が降る回数も多くなってきたように感じます。

雨天時は視野が狭くなりますので、

交通事故に遭遇する危険性も上がるかと思います。

お車の運転等には皆様お気をつけください。

 

 さて、今回は「団体信用生命保険」についてご紹介しようと思います。

 

皆様、 「団体信用生命保険」 をご存知でしょうか?

 

住宅をご購入される際に、多くの方が住宅ローンを組まれると思います。

住宅ローンは、20年、30年・・・と長期にわたって返済をしていくものですが、

その間にローンの契約者に万が一のことが起こってしまった場合、残された家族

はどうなるでしょうか?家族の手には住宅ローンという大きな借金が残ってしまいます。

 

そのような事態を避けるための保険が団体信用生命保険です。

 

団体信用生命保険に加入していれば、ローンの契約者に万が一のことがあった場合、

保険会社から金融機関へ住宅ローンの残額分が支払われるので、

残された家族は住宅ローンの返済に困ることはありません。

 

 いくつかある団体信用生命保険の中で3つご紹介します。

emoji037通常の団体信用生命保険

通常の団体信用生命保険は、ローンの契約者が「死亡・高度障害状態」になった時、

残された住宅ローンが完済される仕組みです。

 

emoji038三大疾病特約付団体信用生命保険

 三大疾病特約付団体信用生命保険は、ローンの契約者が死亡・高度障害状態に

なった時に加えて、「三大疾病(がん・脳卒中・急性心筋梗塞)」になった時にも、

残された住宅ローンが完済される仕組みです。

 

emoji039夫婦連生団体信用生命保険

夫婦連生団体信用生命保険は、ご夫婦どちらかに万が一のことがあった場合、

残された住宅ローンが完済される仕組みです。

今までは、ご夫婦どちらかに万が一のことがあった場合、

残された配偶者の住宅ローンはそのまま残っていました。

共働きが増加している現代社会に対応すべく、登場した団体信用生命保険とも言えます。

 

 上でご紹介した団体信用生命保険はあくまで一例です。

金融機関によって取り扱っている団体信用生命保険は異なりますので、 

 詳しく知りたい方は、「アルファステイツみなと大通り公園」の

マンションギャラリーまでお越しください。

 

多くのお客様にお越し頂き、ご案内できるお部屋もあと僅かとなりました。

  

「一度も見ずに諦めますか?」

 

皆様のお越しを スタッフ一同お待ちしております。

 

 ご予約は来場予約フォーム、もしくは下記フリーダイヤルよりお問合せください。

来場予約



資料のご請求はこちらから

資料請求 

住宅ローンをご検討の方へ

お手元に直近の源泉徴収票がありましたら、
ぜひご持参ください。
「いくら借りられるのか」
「住宅ローンにまつわる税制」
「賢い資金計画」
より詳しいシミュレーションが可能です。