あなぶき興産

アルビオアルファ渚ガーデンII

STAFF BLOGスタッフブログ

長野のいいところ特集Ⅳ

 みなさん こんにちはicons/04/paper

アルビオアルファ渚ガーデンⅡの久保田です。

今年は梅雨が終わったと思ったら、すぐお盆。そしてもう8月も終わろうとしています。

コロナ禍で夏をエンジョイできなかった方も多かったのではないでしょうか。

本ブログは8月は、【長野のいいところ特集】として山の紹介をしてきましたが、今回が最終回です。ご覧いただきありがとうございました。

今回は松本の代表する観光地、上高地から登れる焼岳・やけだけをご紹介します。

上高地を起点として登れる山々の多くは、山泊しないとピークハントできない山が多く、焼岳は日帰りで登れる人気の標高2445ⅿのお山です。

焼岳の山頂付近です。

双耳峰で真ん中の丸いピークが北峰で標高2445m、その横の尖ったピークの右横が最高峰の南峰2455ⅿです。南峰は入山禁止です。活火山なのでヘルメットは必要で、噴気孔にはむやみに近づかないようしましょう。

くれぐれも登頂する時は、事前に火山情報を確認してください。

北峰頂上のロケーションがこれicons/10/down

穂高連峰が真正面に見えます。左にちょこんと槍ヶ岳も頭を出しています。

山頂付近の正賀池です。

 大正4年の噴火で大正池を作ったお山として有名です。

また、上高地の大正池から見る焼岳も湖面に逆さ焼岳が映る絶好のスポットです。

こんな荒々しいところが松本市内にあるとはびっくりです。

全国に3000ⅿ超峰が21座あり、そのうち14座は長野県。広大な海なし県でお山との関わりは強いところだと言えます。

機会あれば、アルビオアルファ渚ガーデンⅡから見える北アルプスの前衛の山々を縦走してみたいと思います。

4週にわたり【8月の山の特集】をご覧いただきありがとうございました。

 また現在、当マンションギャラリーでは、新型コロナ対策として、ご来場時間やご見学組数を限定させていただいております。

※時間帯が重なった場合にはご来場時間を変更していただく場合もございます。

あらかじめご了承お願いいたします。

 来場予約の方はicons/10/downicons/10/downicons/10/down       資料請求の方はicons/10/downicons/10/downicons/10/down

    

 皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております  

午前10時~午後6時(火曜日・水曜日は定休日 祝日は営業)

 当日のご来場予約はWebより承れませんので直接フリーダイヤルでご予約ください。

             フリーダイヤル:0120-333-618

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告広告
本物件は販売を開始するまで契約及び予約はできません。2020年4月下旬分譲開始予定

お問い合せ先

お問い合わせ

  • 資料請求
  • 来場予約
  • アクセスマップ
  • お問い合わせ
ページトップへ