pageTop

あなぶき興産

アルファステイツ中吉野町II(2)

お問合せは「アルファステイツ中吉野町II(2)」マンションギャラリー 0120-851-887

Blogスタッフブログ

  1. トップページ
  2. スタッフブログ

非常時の備え

皆様、こんにちは

あなぶき興産の藤(トウ)と申しますemoji019

 

まだまだ寒い季節が続いておりますが、

皆様は体調を崩されたりはしていませんでしょうか?

外出される際は暖かくし、マスクを着用するなどして、体調管理に十分お気をつけください。

 

さて、今回のブログでは、アルファステイツ中吉野町Ⅱの非常時の備えについて

お伝えいたします。

 

近年、日本では甚大な被害をもたらした自然災害がいくつも発生しています。

2011年の「東日本大震災」や2016年に起きた「熊本地震」、

そして昨年には、「平成30年7月豪雨」がありました。

 

もしかしたら明日、自分が自然災害の被害を受けるかもしれない…

そういった状況になっているのですicons/10/search

 

そこで、アルファステイツ中吉野町Ⅱでは、

万が一の災害時に備え、以下のような準備をしております。

 

emoji034備蓄倉庫

災害時に備え、1階共用部に備蓄倉庫を完備しております。

倉庫内には、非常用の食料・水などに加え、

各ご家庭ではご用意されていることの少ない担架や発電機なども

ご用意しております。

 

emoji034災害積立金制度

非常時対応のための積立金制度です。

積み立てたお金は備蓄品の購入や管理、

不足の事故などによって必要となる修繕に充てられます。

〈各住戸・・・300円/月〉

 

 emoji034防災訓練

お引渡し後には管理会社が主体となり、防災訓練を開催いたします。

非常事態が起きた場合、マンションに住む人はどのように動いて、

どのように自身の身を守るのかを、丁寧に教えて下さいます。

 

このように、アルファステイツ中吉野町Ⅱでは、

住んで頂く皆様の安全・安心を考えて、災害の備えをしているのです。

 

今住宅検討をされている方、もしくはこれから検討していこうという方は

「万が一の備え」についても、しっかりと考えてみてはいかがでしょうか?

 

マンションの非常時の対応や管理などに関して、もっと深く知りたいと感じた人は、

ぜひお気軽にアルファステイツ中吉野町Ⅱマンションギャラリーにお越しくださいませsmiley-smile

 

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。