あなぶき興産

アルファステイツ西の土居

アルファステイツ西の土居マンションギャラリー
営業時間/10:00〜19:00 定休日/火・水曜日
0120-525-151

0120-525-151

* *

Locationブログ

安全安心構造説明会開催‼

 

【安全安心構造説明会開催‼】

この度、西日本各地で豪雨により被災された方々に心よりお悔やみ申し上げます。

謹んでお見舞い申し上げます。

 

 皆様こんにちは、あなぶき興産の大原です。

 今回は、マンションの構造について少し触れてみたいと思います。

 マンションギャラリーにご来場いただきますお客様より大変多くご質問を頂きますのが、マンションの構造についてです。

 単に構造といっても実は大変奥の深い内容となります。

 イメージとしては、鉄筋とコンクリートを利用した建物である。

 が一番分かり易いと思います。

 簡単にイメージができるものとして、今月作成いたしました広告があります。

                いかがでしょうか。非常に、分かり易いと思います。

確かに、鉄筋とコンクリートですが、マンションの構造もいろんな種類があります。

在来工法、ボイドスラブ工法、アンボンド工法等々。 

 アルファステイツ西の土居はボイドスラブ工法を採用しております。

 簡単な特徴としましては、お部屋内の小梁が無く非常にすっきりとした空間ができます。つまり、在来工法で建てられたマンションの天井の凹凸を解消した工法です。

只今、マンションギャラリーにて『安全安心構造説明会』を開催しております。

モデルルームをご覧頂き、構造説明をしております。

ご興味等ございましたら、ぜひこの機会にマンションギャラリーへお越し下さい。

 

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。