あなぶき興産

STAFF BLOG
スタッフブログ

全国で一番寒いのは長野県!?

こんにちは。

マンションギャラリーの岩間ですemoji019

 

全国で一番寒い都道府県は・・・北海道でしょ?

と思う方は多いかと思いますが、

ウェザーニュースの調査によると

全国で一番寒い部屋で朝起きるのはなんと長野県なんだそうです。

 (朝の寝室の気温 全国平均12.4℃に対して長野県8.8℃)

 

寒さが厳しい北海道では建物の断熱仕様も違うし、

暖房は24時間つけっぱなしの家庭も多いみたいですね。

しかも「暖房手当」というものがあるとかないとか・・・icons/07/crying

 

つまり長野県に住む私たちは自分たちで

冬のあったか対策をしなければならないわけです。

 

ところで私はマンションに住み始めて

初めての冬icons/01/snowを過ごしておりますが・・・ 

熱の出入り口となるサッシは少ないですし、

鉄筋コンクリートの壁で区切られたマンションは、

自分の今までの生活と比べると

あったかいなあ~icons/07/confidentと実感することが多いです。

 

体感温度には個人差があると思いますが、

マンション入居者の感想として皆様の参考になれば幸いです。

 

ご興味いただけそうでしたら 

マンションギャラリーまでお気軽にお越しください。

詳しくご説明させて頂きます。

以上、岩間でしたemoji019