あなぶき興産

STAFF BLOG

スタッフブログ

修繕積立金について

皆様、こんにちは

アルファスマート西条助実の販売スタッフです。

秋も深まり肌寒くなってまいりましたので、どうぞご自愛ください。

 

ところで、住宅にかかる管理費や修繕積立金などの費用について

ご存知でしょうか?

 

モデルルームにご来場されたお客様から

・管理費ってなに?

・修繕積立金ってなに?

といった質問を多くいただきます。

 

そこで、今回のブログは、「修繕積立金」についてご紹介します。

 アルファマンションでは、新築マンションを建てる前からどのような修繕

が必要になるかを想定した「修繕積立計画案」というものがございます。

 

毎月払っている修繕積立金は一体何に使われているのか

一部ご紹介いたします。

・外壁塗装等(コンクリート補修やタイル補修張替)

・共用内部の塗装等(管理人室等の内装工事)

・防水関係(屋上防水、共用部分の床防水)

・給水設備(給水ポンプ、屋内給水管、受水槽の点検及び取替え)

・ガス設備(屋内・屋外ガスの取替え)

・昇降機設備(エレベーターの取替え)

・建具・金物等(エントランス建具の調整、集合郵便受の取替え)etc.

 

修繕費用はマンションにしても戸建てにしてもいずれはかかってくる費用です。

修繕積立金は、建物の資産価値を保つために、将来の修繕に向けて積み立てておく重要な費用です。

安心して生活を送る為には欠かせません。

 

マンションでは、毎月積み立てているため急な出費がなく、手間もかからないメリットがあります。

 

ご検討・詳しくお話を聞きたい方は是非モデルルームにてお尋ねくださいませ。

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

また、資料請求も随時受け付けております。

ご希望の方は、下記のボタンよりお受付できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ電話番号

あなぶき興産

あなぶきリアルエステート

ページトップへ