あなぶき興産

STAFF BLOG
スタッフブログ

  1. トップ
  2. スタッフブログ

建設工事進捗状況

こんにちは。
あなぶき興産の青木です。

本日は工事現場より工事の進捗状況をレポートします。

4月29日水曜日 昭和の日。本日も多少霞んではいるものの綺麗な青空が広がっています。広島では4月21日に多少雨が降ったものの以降は晴れの日が続いています。気温も4月12日に最高気温8℃、13日10℃と気温の低い日はありましたがここ1週間は20℃近くの爽やかな日が続いています。ゴールデンウイークが明けるまで良い天気は続きそうですが、7日、8日と雨の予報です。

5月は1週間に1日は雨が降る予報になっています。特に月末から6月に掛けては週の殆どが雨の予報で梅雨に入るのではないかと思われます。また、気温も月下旬より25℃を超える日が続きそうです。ここ1~2週間が最後の五月晴れとなりそうです。

 工事は工程とおり順調に進んでいます。

現場では前回のご案内に引き続き杭工事を行っています。3月に4本、4月に10本杭を打設しています。6月下旬には杭を打ち終わり杭打機を搬出する予定です。

杭の工法として今回は現場打ちの杭を採用しています。これは現場で穴を掘り鉄筋を挿入してコンクリ ートを打設して杭を作る方法です。数年前に横浜であった杭の事件では既成杭工法を採用しており支持層まで杭が届かない問題がありましたが、今回は現場で支持層の確認をし、杭の長さを決めていますので安心してご入居して頂けます。

 

先回の様子:https://www.anabuki-style.com/shininokuchi/blog/8.html

 

3月から第1期29戸を販売致しましたがおかげさまで完売させて頂きました。そちらを受け本日4月29日より第2期20戸の販売を開始いたします。

販売は順調に進んでいます。モデルルームをご覧になっていない方は、是非一度モデルルームへお越しください。

 

現地には大きな看板も設置しています。

 現在、アルパーク内インフォメーションセンターが閉鎖の為、南区段原のモデルルームで皆様のご来場をお待ちしています。