あなぶき興産

STAFF BLOG
スタッフブログ

  1. トップ
  2. スタッフブログ

建設工事進捗状況

こんにちは。
あなぶき興産の青木です。

本日は工事現場より工事の進捗状況をレポートします。

6月5日金曜日。本日は日が照っているものの薄い雲が空一面に広がっています。本日最高気温は29°、最低気温も20°と大変熱い日が続いています。先月5月22日の25.6°から2日だけ25°を割った日がありましが5月にして18日も夏日がありました。

しかし、この良い天気も長く続きそうにありません。昨年は異常気象で、梅雨入りは非常に遅く6月26日に入梅が発表されました。これは1951年の観測開始一番遅く、例年に比べ21日遅い入梅です。今年は速報値で四国が5月31日ごろの発表がありましたので、ここ広島も平年並みの6月7日過ぎくらいと思われます。また梅雨明けは平年が7月21日ころなのでこれから1か月以上、じめじめした嫌な天気が続きそうです。

工事は工程とおり順調に進んでいます。

現場では杭工事が終わり、杭打ち機の搬出その後土留め工事を行います。土留めの工事とは、法面や崖、盛土などの崩壊を防ぐため、コンクリートブロックや石、現場打ちなどで『土を留める』ことです。基礎部分の大切な工事です

先回の様子:https://www.anabuki-style.com/shininokuchi/blog/15.html

現在は第2期20戸の販売をしております。

販売は順調に進んでいます。モデルルームをご覧になっていない方は、是非一度段原のモデルルームへお越しください。

 

現地には大きな看板も設置しています。