あなぶき興産

STAFF BLOG
スタッフブログ

  1. トップ
  2. スタッフブログ

建設工事進捗状況

こんにちは。
あなぶき興産の青木です。

本日は工事現場より工事の進捗状況をレポートします。

7月23日木曜日。本日は午前中曇り、一時雨、午後から薄日が差すも一時雨のち曇りとはっきりしない空模様です。気温の方は最高気温28.2°と今年の最高気温33°を記録した昨日から若干気温は下がっているものの湿度が88%と大変蒸し暑くなっています。

本日は海の日、明日がスポーツの日と本日から4連休の始まりです。本来であれば明日は東京オリンピックの開会式が予定されていました。予報では東京地方は明日終日曇り所により雨とあまり良い天気ではありません。例年であれば20日前後が梅雨開けで、それを見込んでの開会式の予定でしたが今年はやや遅れています。

ここ広島でも今年は梅雨入りが6月10日と平年より3日ほど遅い入梅でした。梅雨明けは平年が7月21日頃ですが未だ開けの発表がありません。予報では26日まで雨予報が続くことから、開け発表は月末ギリギリになるかもしれません。

向こう1ヶ月の予報では、気温は平年並み、日照時間は多いようです。比例し雨量は少ない予想になっています。

工事は工程とおり順調に進んでいます。

現場では基礎・地中梁型枠建て込み工事を行っています。地中梁工事とは基礎と基礎の間を鉄筋を入れてコンクリートで固める作業です。 これによって、柱のした部分が固定されます。

型枠工事とは、コンクリートを流し込む前の型を作る仕事になります。主に、鉄筋コンクリート(RC)構造物で使用されるコンクリートの型を作ります。

 

先回の様子:https://www.anabuki-style.com/shininokuchi/blog/20.html

 

 

 

 3月に第1期29戸、4月に第2期20戸を販売し、おかげ様で完売させていただきました。

明日7月23日より第3期を販売させていただきます。

モデルルームをご覧になっていない方は、是非一度モデルルームへお越しください。

現地には大きな看板を設置しています。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています。