あなぶき興産

STAFF BLOG
スタッフブログ

  1. トップ
  2. スタッフブログ

建設工事進捗状況

こんにちは。
あなぶき興産の青木です。

本日は工事現場より工事の進捗状況をレポートします。

12月11日金曜日。本日も朝から雲一つない爽やかな青空が広がっています。本日の最低気温が9℃、最高気温15℃と、この季節らしい凛とした冷たさを感じる天気になっています。

11月中旬以降は日照時間はかなり多く、統計のある1961年以降で1位となっています。また18~19日は南から暖かい空気が流れ込んだ影響で、11月としては日最高気温及び日最低気温が高い方の1位となりました。

しかし、この秋、冬は雨の少なさを感じます。今年に関しては11月7日に雨が降った以降全く雨が観測されていません。11月は降水量25㎜、例年の1/3程度です。また12月に入っては1日も降水が記録されていません。降水量の少なさは12月も続く様です。非常に過ごしやすさを感じます。

長期予報では、冬型の気圧配置が現れやすく、強まる時期がある為気温は平年並みか低く、山沿いでは降水量(雪)が多い見込みです。今年は昨年と違い早めの冬支度が必要となりそうです。

 

工事は工程とおり順調に進んでいます。

現場では4階部分のコンクリートの打設が行われます。(打設(だせつ)とは、建築の基礎となる生コンクリート(固まっていないコンクリート)を枠の中に流しこむこと。「打設」という言葉は、生コンクリートを高密度に充填するため、竹の棒などで入念に突いたり叩いたりして、空気や水を追い出したことに由来します。)

また、エントランスの仕上げ工事にも入っていきます。

 

先回の様子:https://www.anabuki-style.com/shininokuchi/blog/42.html

 

 

 3月に第1期29戸、4月に第2期20戸、7月に3期20戸、を販売し、おかげ様で完売させていただきました。

現在は「最終期」を販売させて頂きます。

モデルルームをご覧になっていない方は、是非一度モデルルームへお越しください。

現地には大きな看板を設置しています。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています。