あなぶき興産

STAFF BLOG
スタッフブログ

  1. トップ
  2. スタッフブログ

建設工事進捗状況

こんにちは。
あなぶき興産の青木です。

本日は工事現場より工事の進捗状況をレポートします。

2月25日木曜日。本日の朝は雲一つない非常に良い天気でした。最低気温が朝7時の段階で2℃と前日から比べると低く肌寒く感じられましたが、最高気温は14℃まで上がり車の中では暑く感じられるほどです。しかし今は曇り空に変わり今夜から雨が降り始める予報が出ています。この雨は26日の夕方位までは降る予報ですがまた週末より晴れの日が続く様です。

しかし今週1週間は冬と春が一瞬で入れ替わる大変は一週間でした。17日(水)は激しい雪が降り最高気温も3℃までしか上がりませんでした。それが一転21・22日には20℃を超え春本番を飛び越えて、初夏の様な気温になりました。2月までに20℃を超えるのは4年ぶりだそうです。それがまた明日の最高気温は8℃と冬の気温に逆戻りです。

3月はそれ程気温差は無いようです。最低が9℃、最高が19℃と平年並みの気温になる予報です。気温については平年並みですが降水量、日照時間ともにやや高い予報が出ています。

今月も残り少なくなりましたが、季節の変わり目の時期で寒暖差も大きくなっています。服装で上手に調整をして、体調を崩さない様にお気をつけください。

 

工事は工程とおり順調に進んでいます。

 現場では9階部分のコンクリートの打設が行われます。(打設(だせつ)とは、建築の基礎となる生コンクリート(固まっていないコンクリート)を枠の中に流しこむこと。「打設」という言葉は、生コンクリートを高密度に充填するため、竹の棒などで入念に突いたり叩いたりして、空気や水を追い出したことに由来します。)

8階部分のサッシ取付、6階部分の軽鉄下地、木枠工事、4階部分は内装クロス張り、3階部分はフローリングの貼り付け工事を行っています。

 

前回の様子:https://www.anabuki-style.com/shininokuchi/blog/53.html

3月に第1期29戸、4月に第2期20戸、7月に3期20戸、を販売し、おかげ様で完売させていただきました。

現在は「最終期」を販売させて頂きます。

モデルルームをご覧になっていない方は、是非一度モデルルームへお越しください。

現在は観音新町のマンションギャラリーにてご案内しています。現地には大きな看板を設置し、地図も掲載しています。