あなぶき興産

アルファステイツ新井口

お問合せ/「アルファステイツ新井口」マンションギャラリー フリーダイヤル:0120-115-534 営業時間/10:00?19:00〔定休日/水曜日及び第2・第3火曜日(祝日は除く)〕

STAFF BLOG
スタッフブログ

  1. トップ
  2. スタッフブログ

建設工事進捗状況

こんにちは。
あなぶき興産の青木です。

本日は工事現場より工事の進捗状況をレポートします。

3月19日木曜日。本日は曇りがちの一日でしたが、気温の方は広島県下でも20℃を超えた所が多く、南区でも20℃を超えました。この冬一番の暖かさとなりました。例年この時期の気温が13℃前後であることを考えるともう春になっているのかもわかりません。

昨年の3月も暖かく20℃超えの日が3日もありました。年々暖冬の傾向が強くなっているのを感じます。

今週は3連休が控えていますが、日曜日から天気が崩れ雨の予報です。今年に入り天気の傾向ですが毎週1回は必ず雨が降る変な天気が続いています。次週も月曜から一旦は天気になるものの木曜日から雨の予報、月末は火・土・日雨の予報です。天気に連動して気温も来週までは例年平均より高い日が続きますが、月末より14℃前後と例年以下の予報です。

もしかしたら典型的な三寒四温で、本格的な春が訪れかもしてません。

長期予報でも今後は暖かい空気に覆われ、3月と4月の気温は高いようです。向こう3ヶ月を平均しても昨年より高い見込のようです。が天気については3月4月と降水量は平年並みか、多い見込のようです。全体的には一雨ごとに春が訪れる天候と言えます。

現在 現場では、杭工事を行っています。今回の杭の工法は現場ち打杭となっています。現場打ち杭は、現場で造成する鉄筋コンクリート造の杭です。地盤を掘削し配筋やコンクリート打設を行うため、既製杭に比べて工期が長いです。一方で、運搬の問題がなく、大きな径の杭とできます。支持層を見極めながら工事を進めていきますので、既成の杭に比べ安心できる工法になっています。

このかごを地中に埋め、コンクリートを流し込みます。

 

3月20日(金)より1期29戸を販売いたします。

モデルルームをご覧になっていない方、是非一度モデルルームへお越しください。

 

現地には大きな看板も設置しています。

 皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています。