あなぶき興産

スタッフブログ

バイパスまで車で1分!

 こんにちは、あなぶき興産の大原です。

 今回は、アルファスマート姫路市役所南の特徴の一つでもございます利便性についてお話をさせて頂きます。

 車中心の生活を送っている方、朗報です。

 なんといっても、姫路バイパスの姫路南ランプまで車で1分という距離です。

 非常に価値ある立地でございます。

 以外となかなか気づかない利点が沢山あります。

①.家族旅行等、車で遠出をする場合、非常に安心。

  ・家族旅行は、意外と準備物も多く、ご家族内でも人それぞれ用意するものが違う事が多い為、出かける前はすごくバタバタします。さらに楽しい旅行の為、いつも以上にテンションが上がりエネルギーを消費してしまう為、家路につく頃にはみんなぐったりと疲れていると思います。そんな時、姫路市に帰ってきてすぐそこに家があるというのは、想像以上にうれしい安心材料がいっぱいあります。

 

 例えば、有料道路やバイパスで集中して帰ってきたところ、運転速度の違う市街地道路、信号の多い道路を走ると、急に運転方法が変わる為、事故に合うリスクも高くなります。しかし、運転距離が短いと事故に合うリスクもかなり軽減できます。これだけでもかなりの安心材料だと思います。

②.市外へ車で出張にいく機会が多い場合、バイパスへの上り下りが直ぐの為、贅沢。

  ・仕事で市外県外へ車で移動する事が多い方にとっては、バイパスに近い場所に住んでいるということだけでも、かなり多くの時間を贅沢につかう事ができます。朝もゆっくり起きれますし、出張から帰るときもバイパスを下りるとわずか1分で家に着くため、自分の時間を有意義につかう事ができます。つまり自分の時間をより自分に投資ができるという考え方もあると思います。個人的にはこれ以上の贅沢はないような気がします。

 

③.遠方のお友達、親戚の方も遊びに来易い。

  ・市外や県外にお住まいの親戚やお友達も姫路市近郊へ遊びに来た時に、バイパス近くであれば、「ちょっと顔だそうかなあ」という軽い気持ちで訪問し易かったり、程よいお付き合いができるかもしれません。

 

 すみません、やや個人的な主観が入っておりますが、事実私自信がインター近くに住んでいて、実際に生活をして感じている事を書いております。まだまだ沢山良い事がありますが、特に強く感じていることがこの3つです。

 車生活が中心の方はバイパス近くに住む幸せがどんなものか、どんなに贅沢かをぜひ想像をしていただければ幸いです。

 

 ものすごい価値に気がつくと思います。

  少しでもご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ当マンションギャラリーへお気軽にお越しください。

 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

ページトップへ戻る

「アルファスマート姫路市役所」マンションギャラリー 営業時間/10:00~19:00 定休日/水曜日 FreeDial 0120-373-543

  • TEL
  • 建設地・マンションギャラリー
  • お問い合わせ
  • 来場予約来場予約かんたん30秒
  • 資料請求