あなぶき興産

スタッフブログ

万が一に備えるマンション

みなさま、こんにちは。

アルファスマート姫路市役所南の要です。

 

9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しい日が続いています。

涼しい秋が待ち遠しいですね。

 

さて、本日は非常時の備えについて。

 

毎年9月1日は防災の日。

防災の日を含む8月30日から昨日9月5日までの一週間は防災週間でした。

9月1日は関東大震災が起きた日でもあり、

台風の発生も多い時期ということから、

災害への備えを怠らないように」とする意味もあるようです。

この時期に会社や自治会などで定期的に防災訓練をしている方も

多いのではないでしょうか。

 

アルファスマート姫路市役所南では、万が一の災害時に備えて

次のような準備をしておりますのでご紹介いたしますemoji007

 

 防災倉庫 

災害時に備え、1階共用スペースに防災倉庫を完備しております。

倉庫内には非常用の食品や水、簡易トイレなど防災用の物資を備蓄。

各々の家庭で用意しにくい担架や発電機なども用意しています。

 

◆ 防災訓練 

避難訓練や消火訓練、通報訓練などを定期的に行います。

いつどのような災害が起こるかわかりませんので、非常事態に備えて訓練しておくことで

被災時の迅速対応や復旧に寄与できます。

みなさまの防災意識の向上にもつながる大切な訓練です。

 

 災害積立金制度 

防災倉庫備蓄品の購入や管理などに利用したり、

不測の事故などで必要となる修繕などのために使われます。

【1住戸300円/月】

 

また、居住者同士で情報共有できる

災害時ICTサービスの「ゆいぽた」を導入。

スマホ、パソコン、タブレットなどネットにつながる機器であれば

どれでも利用可能。非常時の安否確認などにご利用していただけます。

 

立地や間取りは、見てすぐにわかりやすい評価ポイントですが、

管理などの見えにくい部分にもこだわりをもっておすすめしております。

 

アルファスマート姫路市役所南は、おかげさまであとわずか。

また、先日より実際のお部屋をご見学いただけるようになりましたicons/09/shine

お部屋からの眺望やエントランスなどの共用部もご確認できます。

 

このまたとない機会をお見逃しになりませんよう、

ご興味をお持ちの方はお早めにお越しくださいませemoji007

 

ネットでのご予約はこちらから emoji037emoji037emoji037

お電話でのご予約はフリーダイヤルで emoji040emoji040emoji0400120-373-543

まずはパンフレットを見たい方はこちらから emoji041emoji041emoji041

 

 

ページトップへ戻る