あなぶき興産

スタッフブログ

和室の使い方

皆様こんにちは。

あなぶき興産の中山です。

マンションの間取りを見ていると和室のお部屋がついていることが多いと思います。

しかし、現在生活している自宅に和室がなく、

どのように使えばよいか分からないという方も少なくありません。

そこで、本日のブログでは「和室のお部屋の使い方」について説明します。

 

emoji034子どもの成長を支える和室

小さいお子様がいらっしゃるご家庭で、オムツを取り替えたりする際には

ベビーベッドよりも畳の上の方が取り替えしやすいという声をよく聞きます。

また、畳にはクッション性もありますのでジョイントマットのような機能を果たします。

ハイハイ時期のお子様の体にも優しいですね!

 

emoji035おもてなしの和室

座布団を敷けば椅子の数を気にすることなく、ご来客頂いた方を迎えられます。

少数の場合でリビングでこと足りる場合でも、和室を荷物置きに使えますね。

また、遠方客の方がご宿泊される時でも布団を敷くことでゲストルームになります。

 

emoji033普段使いとしての和室

アイロンがけや洗濯物をたたむスペースとして有効に活用できます。

これからの季節ですと、畳とコタツの相性は抜群です!

家族団らんの時間も増えるのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

最近の畳は琉球風畳(半畳)でカラーバリエーションも豊富になっております。 

※アルファステイツ住吉Ⅱの場合、琉球風畳はオプション仕様となります。

 

 

「アルファステイツ住吉Ⅱ」は現在、最終期分譲中です。

まだご検討頂けるお部屋もございますので、

是非この機会にモデルルームにご来場頂ければ幸いです。

来場予約はこちら

資料請求はこちら 

 

営業時間:10:00~19:00【水曜定休(祝日除く)】

マンションギャラリー:〒852-8118 長崎市松山町3-84

 

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。