あなぶき興産

住宅ローンをご検討の方へ
お手元に直近の源泉徴収票がありましたら、
ぜひご持参ください。
「いくら借りられるのか」
「住宅ローンにまつわる税制」
「賢い資金計画」
より詳しいシミュレーションが可能です。
閉じる
ご来店の前に

建設工事進捗状況

こんにちは。
あなぶき興産の青木です。

本日は工事現場より工事の進捗状況をレポートします。

5月28日火曜日。昨夜からの小糠雨は午前中まで続き、午後からは本格的に雨になりました。本格的に雨が降るのは先月4月30日以来の恵みの雨となりました。

先週末の金・土・日と三日連続で30℃超えの暑い日が続きましたが、昨日の最高気温が27℃、本日が21℃とここ2日は比較的過ごし易い日が続いています。明日水曜日、木曜日は最高気温が29℃と予想されていますが向こう10日間はまだ「まし」なようです。

2018年の5月は30℃超えの日が1日、2017年が4日、2016年が5日と今年が急に暑くなったわけではないですが、過去の平均気温が20℃前後だったことを考えるとやはり近年の温暖化は顕著になっています。

向こう1ヶ月の予報では、天気は数日の周期で変わりますが、平年に比べ晴れの日が多く、期間の後半は、平年に比べ曇りや雨の日が少ないようです。

 工事は工程とおり順調に進んでいます。

現場では杭工事を行っています。杭の工法として今回は現場打ちの杭を採用しています。これは現場で穴を掘り鉄筋を挿入してコンクリ ートを打設して杭を作る方法です。数年前に横浜であった杭の事件では既成杭工法を採用しており支持層まで杭が届かない問題がありましたが、今回は現場で支持層の確認をし、杭の長さを決めていますので安心してご入居して頂けます。

 

先回の様子:https://www.anabuki-style.com/toiyacho/blog/24.html

 

 

 

1月に第1期20戸、3月に第2期20戸を販売し、全戸完売いたしました。そちらを受け4月より3期20戸の販売をしています。

販売は順調に進んでいます。モデルルームをご覧になっていない方は、是非一度モデルルームへお越しください。

 

現地には大きな看板も設置しています。

 皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています。

 

ご見学予約はこちらから ↓↓↓

 

 

 

 

資料のご請求はこちらから ↓↓↓

 

トップページ コンセプト 周辺環境 ランドプラン モデルルーム 間取り クオリティ 設備・仕様 物件概要 企業情報 スタッフブログ お問い合わせ

お問い合せ先

お問い合わせ

あなぶき興産

  • 資料請求
  • 来場予約
  • お問い合わせ
  • アクセスマップ