あなぶき興産

住宅ローンをご検討の方へ
お手元に直近の源泉徴収票がありましたら、
ぜひご持参ください。
「いくら借りられるのか」
「住宅ローンにまつわる税制」
「賢い資金計画」
より詳しいシミュレーションが可能です。
閉じる
アルファステイツ問屋町II

建設工事進捗状況

こんにちは。
あなぶき興産の青木です。

本日は工事現場より工事の進捗状況をレポートします。

7月1日月曜日。本日もどんよりとした曇り空が空一面に広がっています。幸い雨は降っていないものの、気温は29°、夜に降った雨の影響からか湿度70%近くありとても蒸し暑く感じます。晴れの日も6月25日からなく1週間連続で雨、曇りが続いています。6月は1日中晴れの日が6日しかなく「晴れの国 岡山」らしからぬ天気でした。

しかし、梅雨入りは非常に遅く6月26日に入梅が発表されました。これは1951年の観測開始一番遅く、例年に比べ21日遅い入梅です。

岡山の梅雨開けの予報は7月21日頃で入梅が遅かった為、明けも昨年より12日も遅い予報です。

向こう1ヶ月の予報では、気温は平年並みですが、日照時間はやや少なく、雨量は多い予想になっています。

天気の良くない日が続きましたが、 工事は工程とおり順調に進んでいます。

現場では杭工事が終わり、土留め工事を行っています。土留めの工事とは、法面や崖、盛土などの崩壊を防ぐため、コンクリートブロックや石、現場打ちなどで『土を留める』ことです。基礎部分の大切な工事です。

 

先回の様子:https://www.anabuki-style.com/toiyacho/blog/30.html

 

 

 1月に第1期20戸、3月に第2期20戸を販売し、現在は3期20戸の販売をしています。

販売は順調に進んでいます。モデルルームをご覧になっていない方は、是非一度モデルルームへお越しください。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています。

 

ご見学予約はこちらから ↓↓↓

 

 

 

 

資料のご請求はこちらから ↓↓↓

 

トップページ コンセプト 周辺環境 ランドプラン モデルルーム 間取り クオリティ 設備・仕様 物件概要 企業情報 スタッフブログ お問い合わせ

お問い合せ先

お問い合わせ

あなぶき興産

  • 資料請求
  • 来場予約
  • お問い合わせ
  • アクセスマップ
電話する お問い合せ 来場予約 資料請求