あなぶき興産

住宅ローンをご検討の方へ
お手元に直近の源泉徴収票がありましたら、
ぜひご持参ください。
「いくら借りられるのか」
「住宅ローンにまつわる税制」
「賢い資金計画」
より詳しいシミュレーションが可能です。
閉じる
ご来店の前に

通学路のご紹介

みなさまはじめまして!

あなぶき興産の田坂と申します。

 

本日はクリスマスですが、皆様いかがお過ごしでしょうか♪

昨日のクリスマスイブは家族で七面鳥を食べて過ごしました!

とてもおいしく毎年の家族の恒例行事になりそうです。

 

そして今年もいよいよあとわずかとなってまいりましたが、

来年から小学校入学なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は2歳の娘がおり、今からどんなランドセルにしようかと妻と話しております。

 

みなさま小学校へお子様を通わせるうえでご不安なことはありますでしょうか?

学校の教育面、友達ができるのかなどさまざまあるかと思いますが、

 

私はやはり

子供の通学面

 

通学・帰宅途中の子供の交通事故や誘拐など耳を塞ぎたくなるようなニュースが

少なくありません。

どれだけ気をつけていても事故・事件に巻き込まれるリスクは潜んでいると思います。

それでは、どうすればそのようなリスクから少しでも避けられるでしょうか。

 

「学校まで近く、ある程度の人通りがあり、見渡しの良い道」だと思います!

 

このたびのブログでは、当マンションから西小学校までの通学路についてご紹介したいと思います。

実際にマンション現地から西小学校まで歩いてみました。

アルファステイツ問屋町Ⅱは西小学校まで徒歩5分の立地で

直線距離は約170mとまさに小学校まで目と鼻の先にマンションは誕生します。

写真は現在の現地の様子です。

今月より既存物件の解体が始まりました!

まずは東方向へ 

信号へ向かいます。

信号を渡りきったら、西方向へまっすぐ進めば学校に到着します。

 

 

ガードレールのついた歩道がしっかりとれているため、車との接触が避けられそうです!

 

 

見通しの良い道路でお子様の通学は安全だと感じました。

学校まで近いことで忘れ物もすぐに取りに帰られたり、

ばたばたする朝の時間をより有効活用できそうです!

ご入学前のお子様がいらっしゃる皆様も今の住まいから通学路を

歩かれてはいかがでしょうか。

 

~年末年始のご案内~

2018年12月26日(水)~2019年1月4日(金)

までを冬季休業日とさせて頂きます。

1/5(土)10時からモデルルームオープンとなりますので、

ご家族みなさまでお気軽にお越しください。

みなさまのご来場スタッフ一同心よりお待ちしております!

良いお年をお過ごしくださいませ。

 

 

ご見学予約はこちらから ↓↓↓

 

 

 

資料のご請求はこちらから ↓↓↓

 

 

 

 

 

トップページ コンセプト 周辺環境 ランドプラン モデルルーム 間取り クオリティ 設備・仕様 物件概要 企業情報 スタッフブログ お問い合わせ

お問い合せ先

お問い合わせ

あなぶき興産

  • 資料請求
  • 来場予約
  • お問い合わせ
  • アクセスマップ