あなぶき興産

住宅ローンをご検討の方へ
お手元に直近の源泉徴収票がありましたら、
ぜひご持参ください。
「いくら借りられるのか」
「住宅ローンにまつわる税制」
「賢い資金計画」
より詳しいシミュレーションが可能です。
閉じる
アルファステイツ問屋町II

建設工事進捗状況

こんにちは。
あなぶき興産の青木です。

本日は工事現場より工事の進捗状況をレポートします。

10月15日火曜日。本日は朝から薄日は射すものの薄い雲に覆われたすっきりしない空模様です。10月に入り半分が過ぎましたが、今月は朝からスッキリと晴れた日が6日しかありません。今年は台風の発生が多く日本列島に影響が多かったのも、ぐずついた天気が多い原因として考えらるようです。

岡山は大きな影響がありませんでしたが、3日前は19号が関東を直撃、1か月前の15号から続き大きな被害・影響を受けています。今年は台風の影響を含め日本列島=災害列島と言うことを改めて認識させられます。

「晴れの国岡山」でも10月以上に9月の天候が悪く、1か月の中で朝から晴れた日は10日しかありませんでした。今年の夏は全体を通して晴れの日が少ない、ムシムシとした嫌な夏だった様に思います。

しかし不快な夏も先週から最低気温が20度を割る日も多くなり、今後の予報では10月11日の30.3度を最後に30度超えの日は無さそうです。

 長期予報では、気温は平年並みかやや高めですが、降水確率も高めの予報でスッキリしない天候がもう少し続く様です。

 

工事は工程とおり順調に進んでいます。

現場では基礎工事が終わり、1階部分のコンクリートの打設が行われます。(打設(だせつ)とは、建築の基礎となる生コンクリート(固まっていないコンクリート)を枠の中に流しこむこと。「打設」という言葉は、生コンクリートを高密度に充填するため、竹の棒などで入念に突いたり叩いたりして、空気や水を追い出したことに由来します。)

 

先回の様子:https://www.anabuki-style.com/toiyacho/blog/44.html

 1月に第1期20戸、2月に第2期20戸、4月に3期20戸、8月に第4期15戸を販売し、おかげ様で完売させていただきました。

10月12日より最終期を販売させて頂きました。完売したタイプも出ています。

モデルルームをご覧になっていない方は、是非一度モデルルームへお越しください。

現地には大きな看板を設置しています。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています。

 

 

ご見学予約はこちらから ↓↓↓

 

 

 

 

資料のご請求はこちらから ↓↓↓

 

トップページ コンセプト 周辺環境 ランドプラン モデルルーム 間取り クオリティ 設備・仕様 物件概要 企業情報 スタッフブログ お問い合わせ

お問い合せ先

お問い合わせ

あなぶき興産

  • 資料請求
  • 来場予約
  • お問い合わせ
  • アクセスマップ
電話する お問い合せ 来場予約 資料請求